【荒川区】昭和レトロなジョイフル三の輪商店街で食べ歩きを楽しみました!

昭和レトロなジョイフル三の輪商店街は地元の人々や、都電荒川線沿線に位置するため都電ファンも多く訪れます。下町グルメが集まるジョイフル三の輪商店街は食べ歩きも楽しめます。三ノ輪橋停留場のアーケードからジョイフル三ノ輪商店街は始まり、荒川一中前停留場まで続きます。では、食べ歩きに行ってみましょう!

ジョイフル

まずは「パンのオオムラ」。食パンなどスタンダードなパンも美味しいですが、コッペパンが人気です。ハムカツやヤキソバなどがサンドされているコッペパンは食べ歩きにピッタリです。

パンのオオムラ

【荒川区】三ノ輪っ子が大好きな「パンのオオムラ」でハムカツをサンドしたコッペパンを買いました!

「惣菜の店 きく」は紅生姜の天婦羅が有名です。「食べ歩きに一つだけください。」と言うと、持ち歩きやすいように天婦羅を紙で挟んでくれました。嬉しい心遣いです。揚げたての天婦羅はサクサクです。「惣菜の店 きく」の天婦羅は冷めても美味しいです。

天麩羅

きく

食べ歩いていると荒川一中前停留場近くになってきました。もう少し、食べられそうです。鶏肉専門店「鳥喜」で美味しそうな焼き鳥を発見!「1本だけください。」とお願いしました。もちろん、快く1本だけでも販売してくれます。

焼き鳥

商店街の食べ歩きの楽しさの1つはは店主との、ちょっとした会話です。気取らない、さりげない心遣いが下町の商店街にはあります。今日も美味しかったです。ごちそうさまでした!

店舗の詳細はジョイフル三の輪商店街公式サイトをご覧ください。

ジョイフル三の輪商店街はこちら↓

2022/12/19 08:15 2022/12/19 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集