【荒川区】都立汐入公園の素敵なおすそ分け。よい香りのハーブを貰ってきましたよ!

都立汐入公園が【おすそ分けハーブのご案内】という素敵な発信をしました。ボランティアの方々が世話する美しい汐入ハーブガーデンで収穫したハーブのおすそ分けです。発信日は2022年11月28日です。

汐入ハーブガーデン

ハーブは都立汐入公園内の汐入公園サービスセンターで配布されていました。

事務所

ハーブは箱や籠に入っていて、「ハーブのおすそ分け ご自由にどうぞ」と書かれています。マスクをしていてもほのかに爽やかな香りがします。おすそ分けのハーブは2種類でラベンダーとローズマリーです。お料理に使ってもいいですし、部屋に飾ればナチュラルなルームフレグランスになります。

箱

 

ハーブ

サービスセンター内には自然の恵みで作られた様々な可愛い作品があります。見ていると楽しい気持ちになります。

棚

可愛らしい作品の中に手編みの籠がありました。なんと、バタフライピーのつるで作られたそうです。

かご

こちらがバタフライピーです。美しい青紫色の花が咲きます。そのつるで籠が編めるのですね。ボランティアの方々の自然の恵みを大切にしている気持ちが伝わります。

バタフライピー

バタフライピー

【荒川区】汐入ハーブガーデンのバタフライピーが見頃ですよ!

おすそ分けのハーブの量には限りがありますので、ハーブが欲しい方は早めに汐入公園サービスセンターに行かれた方がいいでしょう。ハーブの香りは気持ちがリラックスしますよ。

汐入公園サービスセンター(都立汐入公園)はこちら↓

2022/12/01 08:15 2022/12/01 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集