【荒川区】荒川区役所地下食堂「レストランさくら」にて「三河島菜フェア」が開催されます。過去に提供されたメニューを振り返りました。

2022年11月14日(月)~18日(金)、荒川区役所地下食堂「桜」にて毎回大好評の「三河島菜フェア」が開催されます。

ポスター

三河島菜フェアで使用されている江戸伝統野菜三河島菜は都立農産高校で栽培したものです。メニュー作りにも都立農産高校の生徒が関わっており、11月15日(火)のメニューは都立農産高校生徒推薦メニューの「三河島菜と豚肉の玉子とじ」です。18日(金)までメニューは日替わりですが、どれも美味しそうです。

こちらは2020年11月に開催された「三河島菜フェア」で展示されていた三河島菜の実物です。緑鮮やかなたっぷりとした葉の野菜ですね。

三河島菜

号外ネット【荒川区】では過去の「三河島菜フェア」で実食した記事を公開していますよ。過の過去のメニューはこちらです。毎回美味しいメニューでしたので、今回も楽しみです!

三河島菜メニュー

【荒川区】荒川区役所の「レストランさくら」で開催されている「三河島菜フェア」に行ってきましたよ!

ランチメニュー

【荒川区】荒川区役所レストランさくらで開催中の「三河島菜フェア」でランチしてきましたよ!

 

荒川区役所地下食堂「レストランさくら」はこちら↓

2022/11/11 13:35 2022/11/18 23:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集