【荒川区】大盛況だったジョイフル三の輪商店街で開催された「三の輪 弁天市」に行ってきましたよ!

2022年9月25日(日)、ジョイフル三の輪商店街にて「三の輪 弁天市」が開催されました。ジョイフル三の輪商店街アーケード内と隣接する瑞光公園で行われました。

弁天市

前日まで天気の悪い三連休でしたが、25日は弁天様が微笑んだのでしょうか。夏に戻ったかのような晴天で気温も上がりました。

弁天市

全体の一部になりますが「三の輪 弁天市」の出店者を紹介します。「三の輪 弁天市」は荒川区外の出店者もいて様々なジャンルの方々がいました。

こちらは「さくらや台東店」のブースです。学生服のリユースのお店です。思い出がつまった制服は捨てられませんね。かと言って、再び着ることはないのです。後輩に役立ててもらえたら嬉しいですね。

弁天市

 

ポスター

ランドセルのリユースを行う「ぐるぐるランド」のブースです。子ども食堂「サザンクロス」の南谷さん(向かって右側)と社会福祉士などをなさっている「フクシのなべさん」が来場者に説明などをしていました。

弁天市

 

ポスター

そして可愛いハンドメイド販売もありました。ハンドメイド作家「のびこ」の作品はどれも可愛くて迷うのも楽しいです。

弁天市

そして東尾久の「はなクマおもちゃ店」の縁日ブースはハロウィン仕様で気分が上がる可愛さです。

縁日

「MINI4駆GREEKS 」三ノ輪橋駅前店のミニ4駆体験会は男の子達やお父さん達もが夢中でした。

四駆

こちらはジョイフル三の輪商店街理事長の高木さん(向かって右側)と都電屋のオーナー藤田さんです。ジョイフル三の輪商店街を愛する重鎮の方々です。「三の輪 弁天市」開催に向けて大変な尽力をされました。お疲れ様でした。次回の「三の輪 弁天市」は2022年11月12日(日)です。次回も楽しみですね!

メンズ

ジョイフル三の輪商店街はこちら↓

瑞光公園はこちら↓

2022/09/26 08:15 2022/09/26 09:10
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集