【荒川区】夏の思い出振り返り。大盛況だった「汐入まつり前夜祭 韓流サンセット」。
9月に入り秋らしくなってきました。2022年の夏も素敵な思い出が出来ましたか。8月27日に都立汐入公園で開催された「汐入まつり前夜祭」は大盛況でした。テーマは韓流サンセット。その様子をレポートします。
17時に「汐入まつり前夜祭」は開始されました。筆者は17時30分に都立汐入公園につきました。すでに大勢の人々がいて、皆、このイベントをとても楽しみにしていた気持ちが伝わりました。入口では検温と手指の消毒が行われました。
ステージではダンスなどが行われ、浴衣や甚平を着たお子様も多く、華やかな雰囲気でした。
男の子達が並んでいたので見に行きました。キックターゲットが行われていたのですね。皆、楽しそうでした。
こちらは飲食スペースです。大変混んでいましたが、かなりの座席数があり、間隔も広く取られた屋外なので極端な密にはなりませんでした。
チーズボールハットクや韓国風から揚げのキッチンカーは長蛇の列。
こちらはリバーハープ汐入町会青年部などのベストを着た方々が韓国フーズを提供していました。子供たちが会計などを手伝い、お母さんお父さん達が一生懸命調理をしていました。
筆者は蜂蜜ホットクと肉チヂミをいただきました。紙コップに食べやすいように入っていてよかったです。夕方の風に吹かれて食べる韓国屋台料理は大変美味しかったです。2022年も感染症の影響により夏のイベントの中止や縮小がありましたので、皆、明るい笑顔で「汐入まつり前夜祭」を楽しんでいました。
噴水広場ではフィナーレを飾る花火の用意がされていました。残念ながら筆者は最後まで会場にいなかったのですが、聞いた話によると香りのある花火だったとか。趣向を凝らしたグランドフィナーレだったようです。「汐入まつり前夜祭」の動員数は3000名を超えたとリバーハープ汐入町会青年部がツイッターで発信しました。来年の夏も思い出に残る素敵なイベントが開催されることを願います。
都立汐入公園はこちら↓