【荒川区】三ノ輪で香港の高級中華料理店にいる気分になる「香巷菜 松楽」でランチしました。

レトロな雰囲気のジョイフル三の輪商店街を歩いていると昭和にタイムスリップしたようなワクワクした気分になります。そのジョイフル三の輪商店街に異彩を放っている店があります。それは「香巷菜 松楽」です。赤い松楽という文字が人目を引きます。本場中国の方が作っている中華料理店です。

松楽

 

松楽

まずは店内の様子を見ましょう。全ての椅子に豪華なカバーがかけられています。日本に居ながら香港の高級中華料理店に来た気分です。

松楽

奥の円卓が素敵です。天井には黄金の龍が施されています。本当に素晴らしいです。

松楽

 

龍

こんなに豪華な内装のお店なので、メニューの料金も高いかもと思いましたが、アラカルトメニュー等、ジョイフル三の輪商店街らしくリーズナブルでした。

メニュー

お得なセットメニューもあります。今回は「ワンタン麵+半炒飯」のセットを注文しました。

メニュー

こちらが「ワンタン麵+半炒飯」のセットです。下町の中華料理店らしくリーズナブルなうえにボリュームもあります。

ランチ

ワンタンにはたっぷりと肉の具材が入っていて、つるりと喉ごしよく食べられます。スープも優しい上品な味わいです。リーズナブルな値段ですが、その美味しさは本当に香港の高級中華料理店にいるようです。

ワンタン

パラリとした玉子炒飯も美味です。

ランチ

デザートは杏仁豆腐でした。デザートがあるのは嬉しいですね!

杏仁豆腐

食前酒に頼んだカシスオレンジと「ワンタン麵+半炒飯」セットです。地元で海外旅行気分でランチできるのは気分が上がりますね。次回は何を食べようかな、と考えるのも楽しいです。ご馳走さまでした!

松楽

香巷菜 松楽はこちら↓

2022/08/10 08:15 2022/08/10 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集