【荒川区】ほうじ茶専門店「小林商店」。実はコーヒーの専門家の淹れるコーヒーも飲める癒しのカフェです。

2021年9月にジョイフル三の輪商店街にオープンした自家倍ほうじ茶専門店 「小林商店」。自家焙煎のほうじ茶は地元の人々に評判になり、リピーターの多い店になりました。

【荒川区】9 月25日(土)にジョイフル三ノ輪商店街にオープンした自家焙煎ほうじ茶専門店「小林商店」に行ってきましたよ!

実は「小林商店」にはコーヒーの専門家もいるのです。ほうじ茶だけでなくコーヒーを飲みに行くリピーターも多いのです。今回はコーヒーを飲みに「小林商店」に来ました。

小林商店

かわいいメニューです。現在ではスイーツなどのメニューがかなり増えました。嬉しいですね!

メニュー

メニュー

イートインの座席数も増えました。初夏のこの時期、店の外のかわいいテーブル席が人気です。

席

昭和レトロなジョイフル三の輪商店街は地元住民達が行き交います。ランドセルを背負った子ども達、犬の散歩をする人。のんびりと通りを眺めながらいただくスイーツとコーヒー。気持ちが癒されます。

スイーツとコーヒー

「小林商店」で扱っているコーヒー豆の種類は一種類です。コーヒーの専門家はお客様に味の好みを聞きます。酸味がきいたコーヒーが好きなひと、まろやかな味のコーヒーが好きな人。好みは人それぞれです。コーヒーの専門家は一種類の豆から淹れ方を変え、お客様の好みの味のコーヒーをだします。魔法のようです。

コーヒー

コーヒーを注文すると小さなスイーツがついてきます。嬉しいサービスですね!

スイーツ

イチゴショートとコーヒーで過ごす午後の一時。忙しい日常のなかの癒しの時間。コーヒーにするか、ほうじ茶にするか悩むのも楽しい時間です。「小林商店」は地元の人々に愛されるお店です。

コーヒー

自家焙煎ほうじ茶専門店「小林商店」はこちら↓

 

2022/05/23 08:15 2022/05/23 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集