【荒川区】「らぁ麺居酒屋 一期一会」の子ども達に10年後も食べてほしい汐入名物ラーメン。

荒川区南千住の汐入地区。再開発地域で利便性の高いマンション街です。病院、保育園、小学校、中学校があり、べるぽうと汐入商店街もあるので買い物も快適です。住みたい街として人気が高い地区です。

白髭西地区市街地再開発事業

汐入

昭和の面影がある荒川区の他の街とは違う印象があるでしょう。新しい街です。その汐入地区に2015年4月に「らぁ麺居酒屋 一期一会」はオープンしました。

汐入

こちらがお店の外観です。汐入らぁ麺と書かれた旗がたなびいていますね。その汐入らぁ麺が美味しいと地元のラーメン通の人々の間で評判なのです。

一期一会

汐入 白湯らぁ麺のポスターが貼ってありました。2022年4月1日からスタートしたようですね。美味しそうです。「らぁ麺居酒屋 一期一会」に入ってみましょう!

ポスター

すっきりと清潔感のある居心地が良さそうなお店ですね。テーブル席とカウンタ-席があります。

店内

店内

「らぁ麺居酒屋」なのでお酒の種類も豊富です。昼飲みもよし、夜ゆっくり飲むのいいですね。「らぁ麺居酒屋 一期一会」は平日は喫煙可能で土日祝は禁煙です。お店の方に聞いたところ、平日は仕事をしている方々の利用が多いそうです。ラーメンを食べて休憩時間を寛いで過ごせます。土日祝日は家族連れの利用が多いため禁煙にしているそうです。

メニュー

汐入 白湯らぁ麺を注文しました。こちらが実物です。ゆずの黄色と小ネギの緑が美しいアクセントになっていますね!チャーシューも柔らかく美味しいです。

ラーメン

こくのあるスープとゆずがよく合います。キクラゲのコリコリした食感も美味しいです。このラーメンは汐入名物になるようにと、店主が研究を重ねて作られました。

ゆず

汐入は再開発で誕生した新しい綺麗な街です。そこで店主は汐入名物として10年後も残るラーメンを作り上げました。なぜなら子ども達に10年後も美味しくラーメンを食べてほしいからです。

「らぁ麺居酒屋 一期一会」は学生はなんと全ラーメンを税込み500円で食べられるのです!学生証を提示すれば学割価格でラーメンを食べられます。

筆者は失礼ながら「500円では儲からないのではないですか」と店主に聞きました。店主は地元の子ども達に美味しいラーメンを食べてもらいたいので学割価格でいいのだそうです。店主は子ども達の成長を願っています。汐入地区は新しい街ですが、やはり荒川区の街です。荒川区の飲食店の店主達は子ども達の成長を願い学割やデカ盛りをする店が多いです。「らぁ麺居酒屋 一期一会」の店主は日々、愛情を込めてラーメンを作り続けています。

ラーメン

汐入 白湯らぁ麺が10年後も汐入名物ラーメンだといいですね。大変美味しかったです。ご馳走様でした。

「らぁ麺居酒屋 一期一会」はこちら↓

2022/05/11 08:15 2022/05/11 12:18
ChiMa

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ荒川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集