【荒川区】浅草七福神の石濱神社で参拝した後は石濱茶寮「楽」で美味しい食事や甘味はいかがでしょうか!

2022年1月8日(土)に石濱神社に参拝しました。

石濱神社

お正月の華やかさがあり、石濱神社は浅草七福神の一つなので境内は参拝客がいて賑やかな雰囲気でした。

浅草七福神

石濱神社

参拝の後は石濱茶寮「楽」で美味しいものを食べる楽しみがあります。石濱茶寮「楽」は石濱神社の敷地内にあります。お料理に定評があり、食事だけに訪れる人々も多いです。

石濱茶寮

石濱茶寮「楽」はインスタグラムでおすすめ料理などを発信しています。

寿蒲鉾の蕎麦は縁起が良いですね!筆者もインスタグラムの野菜天婦羅蕎麦を注文しました。寿蒲鉾はなくなり次第終了です。こちらが寿蒲鉾の野菜天婦羅蕎麦です。縁起が良さそうですね!

蕎麦

蕎麦に添えられている七味は金粉入りです。寿蒲鉾、金粉。ご利益がありそうなお蕎麦ですね!

金粉入り七味

蕎麦と一緒に七福のお酒も注文しました。石濱神社は寿老人です。寿老人のお酒、バイスサワーを注文しました。可愛い色のソーダーに気分が上がりますね!

飲み物

メニュー

甘味もあります。冬季限定のおしること抹茶のセットを注文しました。

おしるこセット

お餅ではなくてお団子が入ってます!可愛いですね!暖かい団子は柔らかく美味しかったです。甘味があると気持ちがほっこりしますね。

石濱神社を背にすると東京スカイツリーが見えます。初詣ができなかった方にも石濱神社はおすすめです。楽しい参拝になりますよ!

東京スカイツリー

石濱神社、石濱茶寮「楽」(石濱神社敷地内)はこちら↓

2022/01/09 08:15 2022/01/10 22:04
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集