【荒川区】関西からきたたこ焼き専門店「継承」。だし汁につけて食べるたこ焼きです!

2021年11月にたこ焼き専門店「継承」が日暮里にオープンしました。昭和レトロな店をリノベーションした可愛いお店です。

継承

「継承」はだし汁につけてたこ焼きを食べるという、関東では珍しいスタイルのたこ焼きを提供しています。地元の人々に評判になっているお店です。こちらはメニューの看板です。

メニュー

では、昭和レトロな可愛い入口を入り注文します。

継承の入口

たこダシ8個を注文しました。実際にたこ焼を作るところをみせてもらうことにしました。

たこ焼き

こちらは「継承」で使用しているたこ焼き器です。銅板で出来ています。関東は鉄器で作るところがほとんどだそうです。そのため関東では銅のたこ焼き器は販売してないので大阪から持ってきたそうです。

たこ焼き器

たこ焼きを作る作業が続きます。ワクワクします。

継承

 

継承

出来上がりました!ふっくらとしたたこ焼きです!

継承のたこ焼き

その間にだし汁が用意されました。鰹節の良い香りがします。。三つ葉が色鮮やかで綺麗ですね。

だし汁

 

たこ焼き

このようにだし汁の中にたこ焼きを入れ、中でたこ焼きを割り、たこ焼きをいただきます。新鮮な美味しさです。たこ焼きがグレードアップしたような上品な美味しさです。つるりとした喉越しは食欲がない時にもいいですね!体も暖まりますよ!

継承

「継承」はこちら↓

2021/12/26 10:35 2022/01/04 08:07
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集