【荒川区】バナナマン日村さんも食べた「一由そば」のゲソ天そばを食べてきましたよ!

JR日暮里駅東口から徒歩5分の所に一由そば日暮里店はあります。24時間営業で行列のできる人気店です。

一由そば

メニューには様々な天ぷらがあります。どれも食べたくなりますね!

メニュー

2021年12月14日(火)に放送されたBS朝日「バナナマン日村が歩く!ウォーキングひむ太郎」は谷根千特集でした。番組のなかでバナナマン日村さんは一由そば日暮里店のいかゲソ天そばを食べていました。

ゲソ天とは、いかのゲソを細かく刻んだものをかき揚げにしたものです。一由そばの人気商品です。筆者も食べに行きました。まずは行列に並びます。

一由そば

目当てはゲソ天そばです!

こちらは筆者が食べたゲソ天そばです。ゲソ天のサイズ、そばの量は選べます。ゲソ天は普通サイズ、そばは小盛りにしました。

いかゲソ天そば

カリッと揚がったゲソ天に江戸っ子好みの醤油がきいた汁。実に美味しいです。バナナマン日村さんも大満足した一由そばのゲソ天そば。日暮里に来たら一由そばに寄る人が多いのも納得の美味しさでしたよ!

一由そば日暮里店はこちら↓

2021/12/18 08:35 2021/12/20 00:24
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集