【荒川区】町屋にクレープ店「Smacre」がオープンしました!可愛いクレープをテイクアウトしました!

2021年11月20日(土)、町屋に新しいクレープ屋がオープンしました。お店の名前は「Smacre(スモクレ)」です。その意味は小さいクレープです。

すまくれ

スマクレ

この場所はピザ屋「CHOCOTTO」があった場所です。いつ閉店したのでしょうか。

【荒川区】町屋に2020年4月13日(月)にオープンしたピザ屋「CHOCOTTO(ちょこっと)」でテイクアウトしました。

「Smacre」の店主に話を聞きました。「CHOCOTTO」の店主とは兄妹だそうです。「CHOCOTTO」は「Smacre」のオープン日の前日まで営業していたそうです。早業の開店準備ですね!

メニューを見ました。300円からとリーズナブルです。ブルーベリーホイップを注文しました。クレープの生地は手作りだそうです。

メニュー

出来上がるのを待ちます。甘い香りに期待がふくらみます。

メニュー

出来上がりました!少し小さめの可愛いクレープです!

クレープ

すぐに食べないことを伝えると綺麗にラッピングしてくれました。ラッピングしたクレープを手提げのビニール袋に入れてくれます。

クレープ

「Smacre」のクレープは近くでしたらお土産にもいいです。クレープの上までクリームがぎっしり入っているのと、クレープはパラフィン紙と普通の紙でしっかり巻かれているのであまり型崩れしません。帰宅しても可愛い状態を保ってました。

手作りの生地はもちもちで美味しかったです!店主はお子様がいるママさんです。営業は土日祝のみとのことです。「Smacre」の甘く美味しいクレープに幸せな気持ちになりました!

「Smacre」はこちら(CHOCOTTO跡地)↓

2021/11/22 08:15 2021/11/22 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集