【荒川区】荒川区はバラの町です。都電荒川線沿線バラ開花状況。

荒川区はバラの町です。特に都電荒川線沿線のバラは区外からも多くの観光客が訪れます。荒川区は2021年10月13日(水)にフェイスブックにバラの開花状況を発信しました。

荒川区公式フェイスブック

筆者も現在のバラの開花状況を見に行きました。場所は荒川区公式フェイスブックで紹介された都電荒川線三ノ輪橋停留場付近と荒川ニ丁目停留場付近です。撮影日は10月24日(日)です。

三ノ輪橋停留場

こちらは三ノ輪橋停留場です。綺麗にバラが咲いています。まだ満開ではないですね。7割ぐらいの開花でしょうか。

三ノ輪橋停留場

それぞれのバラにはバラの名札がたてられています。「うらら」も可憐に咲いています。

うらら

うらら

こちらは荒川ニ丁目停留場付近です。

荒川2丁目

「レッドクイーン」です。名前にふさわしく鮮やかな赤いバラで美しいですね。

レッドクイーン

レッドクイーン

これから、バラはどんどん咲き誇ります。荒川区でバラを見ながら散策を楽しめる季節です。

都電荒川線三ノ輪橋停留場はこちら↓

都電荒川線荒川ニ丁目停留場はこちら↓

2021/10/26 08:15 2021/10/26 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集