【荒川区】商店街に旗をたてよう2021『くまのまえワードハンター』を開催してます!はっぴぃもーる熊野前商店街の旗をめぐって言葉を集めよう!

熊野前ひろば館はっぴぃもーる熊野前商店街のコラボ企画が開催されてます。それは、商店街に旗をたてよう2021『くまのまえワードハンター』です!会期は2021年10月1日(金)から10月30日(土)までです。

くまのまえワードハンター

『くまのまえワードハンター』はどのようなイベントでしょうか。まず、はっぴぃもーる熊野前商店街に子ども達が制作した旗が並んでます。

くまのまえワードハンターの旗

くまのまえワードハンターの旗

これらの旗にはクマさんマークの中に平仮名が書かれています。クマさんマークの中の平仮名を集めて、3つの言葉を作りましょう。

クマさんマーク

クマさんマーク

熊野前ひろば館に作った言葉を教えに行きましょう。熊野前ひろば館は男女平等推進センターアクト21の2階です。

熊野前ひろば館

先着で参加賞が貰え、誰でも参加できます。くまのまえ商店街に立てられている旗は夏休みに熊野前ひろば館で子ども達が描いた旗です。とても可愛い旗ばかりで、見ていて楽しいですよ。『くまのまえワードハンター』に参加してみませんか。

ワードハンターの旗

熊野前ひろば館はこちら↓

はっぴぃもーる熊野前商店街はこちら↓

2021/10/01 08:15 2021/10/01 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集