【荒川区】8年ぶりに復活するFUNKY MONKEY BABY’S。新曲「エール」のMV撮影はジョイフル三ノ輪商店街で行われました。

絶大な人気を誇ったミュージックバンドFUNKY MONKEY BABY’S。解散してから8年を経て復活します。新曲「エール」は2021年9月22日(水)に発売されます。

その新曲のMV(ミュージックビデオ)撮影はジョイフル三ノ輪商店街で行われました。

MV「エール」のストーリーは、その地で生まれ育った主人公が住民が減り、再開発による区画整理などの問題を抱える商店街の再生を志します。しかし、地元住民の反対により葛藤を抱えます。そのようななか、再生、復活の未来へ向けて進みます。

ジョイフル三ノ輪

ジョイフル三ノ輪商店街は昭和の姿を色濃く残す商店街です。「エール」のストーリーとよく合います。近年ジョイフル三ノ輪商店街はノスタルジックな下町として観光客も多いです。

ジョイフル三ノ輪

砂場

(日本蕎麦 砂場)

そして、ジョイフル三ノ輪商店街がMV「エール」の撮影地として相応しかった理由に若者達が再生を担っている点もあるのではないでしょうか。街の図書館なにかし堂もMV「エール」について発信しています。

新型コロナウイルス感染拡大が続く中、私達は少し疲れはじめているかもしれません。復活したFUNKY MONKEY BABY’Sの新曲「エール」は私達の心を明るくしてくれるでしょう。

ジョイフル三ノ輪

ジョイフル三ノ輪商店街はこちら↓

2021/09/01 11:35 2021/09/25 10:40
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集