【荒川区】都立汐入公園の「こどもかだん」がとても可愛いです!お花に触れて香りも嗅げますよ!

都立汐入公園汐入ハーブガーデンはボランティアの方々による美しいガーデンです。

汐入ハーブガーデン

汐入ハーブガーデンはインスタグラムで「こどもかだん」の発信をしました。

とても可愛いですね!実際の汐入ハーブガーデンの「こどもかだん」を見に行きました。

汐入ハーブガーデン

美しく花々が咲く汐入ハーブガーデンを歩きます。様々な植物がある大変手の込んだガーデンです。ボランティアの方々の植物を愛する気持ちが伝わります。

汐入ハーブガーデン

このような美しいガーデンを見れるのは幸せです。ボランティアの方々に感謝します。

汐入ハーブガーデン

こちらが「こどもかだん」です。小さい可愛い花壇ですね。こどもサイズです。

こどもかだん

「こどもかだん」は見るだけではありません。植物に触れ、匂いを嗅ぐことができます。

こどもかだんの看板

「どのかおりがすき?」蜂が問いかけをしています。

こどもかだんの看板

それぞれ植物には名前が書いてある札があります。楽しく名前を覚えられますね。ボランティアの方々の愛情が溢れる「こどもかだん」です。

こどもかだん

都立汐入公園は2021年5月12日(水)からスポーツ施設などの使用が再開されます。ツイッターで発信がありました。

爽やかな気候の時期です。感染対策しながら公園遊びを楽しみたいですね。

汐入ハーブガーデンはこちら(都立汐入公園内)↓

2021/05/12 08:15 2021/05/12 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集