【荒川区】荒川区は緊急支援として「プレミアム付き共通お買い物券」を6月12日(土)に発売します、という発信をしました。

荒川区は2021年4月月9日(金)にプレミアム付き共通お買い物券を発売するという発信をしました。

荒川区公式フェイスブック

「荒川区では、新型コロナウイルス感染が再拡大する中、国より「まん延防止等重点措置」適用の方針に基づき、区の新型コロナウイルス対策本部で緊急対策を決定いたしました。

 感染拡大の影響を受ける商店街の振興と消費需要の喚起を図るとともに、子育て世代の生活を支援し、商店街に関心を持つ契機をつくるため、「プレミアム付き共通お買い物券」を6月12日(土曜)に販売します。

 国の子育て世帯生活支援特別給付金の支給とあわせて区内共通お買い物券を販売することで、効果的な経済対策及び子育て世帯支援を行います。

 一般に販売するプレミアム率20%のお買い物券(一般券)に加え、ひとり親世帯と3歳未満の子どもがいる世帯に対して、プレミアム率30%のお買い物券(特別券)を販売します。

 区内商店街で、一般券・特別券ともに一人当たり3万円を限度に販売します。特定券は、対象者に引換券を送付します。」(荒川区公式フェイスより抜粋)

親子

(イメージ写真)

新型コロナウイルスの影響により商店街は少なくない打撃をうけています。荒川区には魅力的な商店街が多くあります。プレミアム付き共通お買い物券の販売により、商店街が元気に振興してほしいですね。

南千住仲通り商店街

(南千住仲通り商店街)

そしてひとり親世帯、3才未満のお子様がいる世帯に対してはプレミアム率30%お買い物券(特別券)か販売されます。プレミアム率30%はお得ですね。ぜひプレミアム付き共通お買い物を活用しましょう。

詳しくは荒川区公式サイトをご覧ください。

荒川区公式サイト/プレミアム付き共通お買い物券について

荒川区役所はこちら↓

2021/04/11 09:25 2021/04/11 09:25
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集