【荒川区】今、注目のシェアレストラン。西日暮里にカフェハトマメが移転オープンしました!元「パンのペリカン」職人の店主の作るパンは幸せを感じる味でした!

吉野家ホールディングスの社内ベンチャーシェアレストランが注目を集めています。

シェアレストランとは夜しか営業してないバー、居酒屋などの昼の時間を間借りすることです。昼はカフェやカレー屋などになります。初期費用をおさえスピーディーに店が作れる利点があります。

2021年2月2日(火)、荒川区の AC BARの昼の時間にカフェハトマメが水道橋から移転オープンしたと知り行ってきました。

カフェhatomame

カフェhatomame

カフェハトマメの店主は老舗パンのペリカンで5年半の間修行しました。食事で提供されるビーフストロガノフと自家製パンが好評です。店に14時に着きました。

実はすでに品切れでした。とても残念な気持ちが筆者の顔に出ていたようで「少しだけならあります。味見程度ですが。」と店主のご好意により格安料金でイートインしました。ありがとうございます。

こちらが実際に食べたセットです。本当はビーフストロガノフの量はもっと多いです。

ランチセット

自家製パンの幸せな美味しさ。食べることは大切です。

自家製パン

コーヒーもゆっくり丁寧に淹れます。コーヒーの香りが漂いリラックスします。

コーヒー

今回は食事の後、紅茶も注文しました。店主のキャリアは紅茶から始まったそうです。その後「パンのペリカン」に就職しました。

日替わりの茶葉を注文しました。アップルとシナモンがブレンドされています。茶葉は店主がブレンドしてます。

紅茶

香りも風味も素晴らしかったです。紅茶専門店はコーヒー専門店に比べると少ないので、カフェハトマメは紅茶好きにおすすめです。

写真では分かりにくいですが、カップは大きめです。飲みきれなければ、テイクアウトにしてくれます。嬉しいサービスですね。

スコーンをテイクアウトしました。もちろん自家製です。

ハトマメにマフィン

先ほどの紅茶とともに自宅アフタヌーンティーができますね!

テイクアウトの紅茶とマフィン

新型コロナウイルスにより飲食店は難しい状況になりました。しかし、料理人達の努力と熱意はこの困難を乗り越えると思います。

ご馳走様でした。

カフェハトマメはこちら(AC BAR)↓

2021/02/11 07:15 2021/02/12 12:27
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集