【荒川区】三河島の「肉まん研究所」、メディアなどに紹介された本場中国で修行した肉まんを味わってきましたよ!

JR三河島駅から程近いところにある荒川なかまち通り商店街。その通りの路地裏に肉まん研究所はあります。

荒川仲町通り

肉まん研究所

グランドオープンしたのは2020年4月1日(水)です。新型コロナウイルスの影響のあるなかにも関わらず、本場中国で修行した肉まんマニアの店主の作る肉まんは評判になり、メディア・テレビ等で紹介されました。

店の壁には雑誌掲載されたページが貼ってあります。

雑誌

雑誌に掲載された肉まんがこちらです。どれも美味しそうですね!

メニュー

すぐ、食べたかったので蒸しあがっている肉まんを購入しました。中身の具材の写真が貼ってあります。わかりやすいですね!

肉まん元気

こちらが購入品です。キノコまんと豚まんです。種類が分かるようにハンコが押してあります。

肉まん

お土産用に冷蔵肉まんも買いました。家で蒸し器、電子レンジで温められます。冷凍品もあるので配送もできますよ!

肉まん

全国配送の表

寒い冬。温かい肉まんは気持ちがほっこりしますね。こちらのインスタグラムはキノコまんの中身です。しっかりとした味付けでお酒にも合いそうでしたよ!

肉まん研究所

肉まん研究所はこちら↓

2021/01/11 12:00 2021/01/11 12:42
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集