【荒川区】デカ盛りで有名な光栄軒が営業再開しました!デカ盛り炒飯をテイクアウトしましたよ!

荒川区役所近くにある光栄軒は荒川区の住人なら必ず知っていると言えるほどの有名店です。その理由は「デカ盛り」で代金が大変リーズナブルだからです。

光栄軒

1977年に開業した光栄軒。ボリュームのある料理の理由は「学生さんのもう少し食べたいというリクエストに応えてたら、こうなっちゃた。」ということです。「デカ盛り」と言われるほどのボリュームは店主の若い人達への愛情でした。

しかし2020年10月下旬から店主の体調不良により休業しました。そして12月10日(木)から営業再開と聞き、12月11日(金)に光栄軒に行って来ました。

光栄軒

いつものように並んで待っている人達がいました。

光栄軒はテイクアウトもしています。今回は炒飯をテイクアウトしました。容器にぎゅーと炒飯が詰められています。

光栄軒の炒飯

この容器の中に2.5人前の炒飯が入ってます。価格は600円です!

光栄軒の炒飯

多くの人達に愛される光栄軒。これからはお体に無理がないようにしながら、お店を続けて欲しいです。

ごちそうさまでした。

光栄軒はこちら↓

2020/12/12 07:15 2020/12/12 07:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集