【荒川区】町屋にあるスタイリッシュなワインのセレクトショップ「エキゾチックワインxoticwines」で試飲してきましたよ!

2020年8月町屋にxoticwinesがオープンしました。

エキゾチックワイン

こちらの建物の2階にお店はあります。正面入口奥に階段があります。お店の前に看板がありました。試飲をしているようです。

手書き看板

お店に入ってみましょう。1階の奥に階段があります。どのようなワインショップでしょう。ワクワクしますね!

xoticwinesの階段

店内は整然かつスタイリッシュにワインが並んでいます。室温はワインの保管のため低めです。まだ半袖を着ている方は羽織るものがあった方がいいでしょう。

xoticwines店内

店主は2017年に世界最高ソムリエ50人に選出されました。xoticwinesでは特別なワインからデイリーに飲むワインまで様々なワインが用意されています。

試飲したワインは柑橘系の香りが良く、飲み心地の良いワインでした。ピザやパスタなどと合いそうです。xoticwines

日常のワインをもう1本購入しました。スペインのスパークリングワインです。

xoticwinesのスパークリングワイン

(Mas Oliver,Chamcalet Brut)

こちらは試飲してないので、お店の方に飲み心地を聞きました。「泡がきめ細かく、アカシアのような風味です。海に近い所で作られたのでミネラルがあり、味わいがしっかり口の中に残ります。」丁寧な説明にワインへの期待感が高まりますね。

ギフト包装

ギフト包装の見本です。素敵ですね!

購入したワイン

今回は2本のワインを購入しました。用途は家飲みです。家での食事の方が安心な方々も多いでしょう。xoticwinesで家飲みワインを選びませんか。

xoticwinesはこちら↓

2020/09/21 07:15 2020/09/21 12:30
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集