【荒川区】日本にいながら台湾鉄道旅行気分!「京の華別亭」で台鉄弁当はいかがでしょうか!

台湾スイーツ、台湾フード、台湾雑貨。台湾ファンの方、多いですよね!残念ですが、しばらく海外旅行は難しい状況が続く見込みです。

今、台湾ファンに日暮里にある「京の華別亭」の台鉄弁当のランチが人気です。こちらはお店の前に出ている看板です。

京の華 別邸のメニューの看板

お店はビルの2階にあります。では、入ってみましょう。

京の華別邸の入口

お店に入ると台鉄弁当のサンプルがありました。持ち帰りもできますが、やはりアルミの台湾のお弁当箱で食べたいので、お店で食べることにしました。

お弁当のサンプル

お店の装飾は台湾にいる気分になります。

京の華別邸の店内

台湾の絵や台湾鉄道の写真があります。

台湾の絵

台湾鉄道の写真

まずはライチ酒のソーダ割りを飲みました。さっぱりとした夏らしい味です。

ライチ酒

注文したのは台湾鉄道鷄排弁当です。台湾のアルミのお弁当箱です。気分が上がりますね!お弁当箱の蓋の台湾列車に旅行に来たような気持ちになります。

ランチセット

お弁当箱の蓋

お弁当の蓋を開けてみましょう。鷄カツや茹で玉子、沢庵などが綺麗に盛られてます。

鷄カツ

お弁当箱は2段構造で下段にごはんがありました。

鷄カツ弁当

日本にいながらに台湾鉄道で旅行しているみたいですね!Instagramで台湾鉄道の写真を見つけました。早く台湾に行けるようになりますように。

「京の華 別亭」はこちら↓

2020/09/09 08:25 2020/09/09 08:25
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集