【荒川区】沖縄の優しさあふれる美味しさ。三ノ輪の「てぃだ食堂」に行ってきましたよ!

都電三ノ輪駅橋。昭和情緒残る街。三ノ輪橋側の商店街ジョイフル三ノ輪に「てぃだ食堂」はあります。

三ノ輪橋駅

三ノ輪橋駅ホーム

てぃだ食堂

お店の外にメニューがあります。リーズナブルですね。

てぃだ食堂のメニュー

今回はそうめんチャンプルーを注文しました。野菜たっぷり、お味噌汁付きで500円!お冷やはシークワーサーの果汁が入っていて、爽やかな飲み心地です。

そうめんチャンプルー

焼酎に島唐辛子がつけてあります。沖縄の調味料だそうです。そうめんチャンプルーの味変に使いました。美味しい辛さです。

焼酎漬け島唐辛子の調味料

他のメニューも美味しそうです。

「てぃだ」とは沖縄の言葉で「太陽」です。「てぃだ食堂」で美味しいご飯を食べると太陽のような明るい気持ちになりますよ!

てぃだ食堂はこちら↓

 

2020/08/28 09:35 2020/08/28 09:43
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集