【荒川区】「期間延長してます」配偶者その他親族からのDV暴力を理由に避難している方へ。

特別定額給付金の申し出について、2020年4月27日(月)以前に現在の居住地に住民票を移動することができず、なおかつ4月30日(木)までに申し出書の申請が出来なかった方、申請の期間が延長されています。

【荒川区】配偶者からの暴力を理由に避難している方に特別定額給付金についてのお知らせ。

まずは市区町村が発行するDV被害申し出確認書が必要です。添付書類は婦人相談所が発行する証明書、市区町村、福祉事務所、民間支援団体が発行する確認書、保護命令決定書の謄本、又は正本、いずれかが必要です。

荒川区のDV被害申し出確認書は男女平等推進センター(アクト21)で発行します。申し出確認書は特別定額給付金申請終了日(2020年8月31日(月))まで発行します。

配偶者やその他親族から暴力を理由に避難している方に(荒川区からのお知らせ)

男女平等推進センター(アクト21)は熊野前商店街の通りにあります。

熊野前商店街

男女平等推進センター(アクト21)

まずは男女平等推進センター(アクト21)に連絡してみましょう。

男女平等推進センター(アクト21)はこちら↓

 

2020/05/11 07:15 2020/05/11 09:48
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集