【荒川区】あらかわ遊園の街、西尾久の「おうちごはん いずみや」のお弁当。

現在、休園中のあらかわ遊園のある街の西尾久。

荒川遊園地通り

この街に「おうちごはん いずみや」があります。

「おうちごはん いずみや」の外観

もともとは昭和30年代から続くスーパーマーケットだったのを改装して食堂にしたそうです。コンセプトは「人が集まれるお店」です。店内でイベントを開催したり、地元のイベントにも参加してます。

ストリートフェスティバル

開催した地元イベントの寄せ書きTシャツが飾られてます。

いずみや店内

今回は新型コロナウイルス感染予防のため、お弁当をテイクアウトしました。

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当。

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当

日替り弁当

日替り弁当。この日はカニクリームコロッケでした。お料理はオーガニックを意識した優しい美味しさです。

新型コロナウイルスがおさまったら、再び「おうちごはん いずみや」に人々が楽しく集まるでしょう。その日が来るのが待ち遠しいですね。今しばらくはSTAY HOMEです。

「おうちごはん いずみや」は「あらかる」にも紹介されてます。

【荒川区】高校生達が作った冊子「あらかる」。荒川区の元気な大人達を紹介してます!シェフ、パティシエ、ドクター等々、楽しくおもしろい内容ですよ!

「おうちごはん いずみや」はこちら

 

2020/05/01 07:15 2022/01/16 03:40
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集