【荒川区】胡録神社節分祭(2020年2月3日(月))に行って来ましたよ!今年も子ども達で大盛況でした!

2020年2月3日(月)胡録神社で節分祭が行れました。豆まきは夕方4時からですがお昼に胡録神社に行きました。

胡録神社

胡録神社平日ですので子ども達は学校です。静寂のなか本殿からの渡り廊下が作られてました。

胡録神社お菓子が用意された段ボールが見えますね!

胡録神社神殿も美しく飾られ節分祭を、子ども達の訪れを待つばかりです。

胡録神社夕方4時です。学校は放課後になり子ども達が集まりました。警察、消防、地域のボランティアの方々もいます。平日のせいか豆まきをする方々は一般の年女年男は少なく、国会議員、区会議員、近隣の教育機関の先生などが多かったです。

胡録神社

胡録神社豆まきが終わり、再び静寂が訪れます。宮大工さんによって、渡り廊下が解体され、ボランティアの方々がゴミ拾いをしてくださいました。

福豆

福豆帰りに福豆を購入しました。

胡録神社の梅の花今年の節分祭も無事に終わりました。胡録神社の梅が可愛いらしく咲いています。春が待ち遠しいですね!

胡録神社はこちら↓

(ChiMa)

2020/02/04 08:15 2020/02/04 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集