【荒川区】残念なお知らせです。50年にわたり地元の人々に愛された浪花家が閉店します。

2024年の師走、とても残念なお知らせがあります。50年にわたり地元の人々に愛された浪花家が閉店することになりました。浪花家は都電荒川線町屋二丁目停留場から3分ほどの場所でたい焼きとおにぎりを提供してきました。

浪花屋

外からはいつもと変わらない様子です。オレンジ色の暖簾が風にたなびいていました。

浪花屋

店内には閉店のお知らせがありました。12月29日(日)までの営業だそうです。そして、商品が品切れ次第終了というお話でした。本当に長い間、美味しいたい焼きとおにぎりを提供してきた浪花家。3代にわたり、浪花家のたい焼きが好物という方々もいるでしょう。

貼り紙

筆者もたい焼きとおにぎりを購入しました。おにぎりは松が描かれた緑色の綺麗な包装紙に包んでくれました。簡易包装の世の中になりましたが、丁寧な包みに心が和みます。たい焼きは温かいので別の袋に入れてくれました。

浪花家

おにぎりは注文してから握ってくれました。明太子と焼肉のおにぎりです。具材はおにぎりの中にまんべんなく入っていて、どこから食べても具材の美味しさを味わえます。

おにぎり

たい焼きは少し薄手でパリッとしています。たい焼きも尾まで餡子が入っていて、その優しい甘さに心が和みます。この美味しさを味わえなくなるのは寂しいですね。美味しいたい焼きとおにぎりをありがとうございます。ご馳走さまでした。

鯛焼き

浪花家はこちら(2024年12月29日閉店予定)↓

ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!