【荒川区】9月にオープンして、早くも常連客に愛される店となった「異を挟む」。週末限定スイーツを食べてきましたよ!
2024年9月1日(日)、谷中銀座商店街にオープンした「異を挟む(IWO HASAMU)」。地元出身の若手男性達がこだわりの食材で作ったメニューが人気です。9月の号外NET【荒川区】で紹介しました。
【荒川区】9月1日(日)、「IWOHASAMU・異を挟む」が谷中銀座商店街にオープンしました!地元出身のイケメン達が提供するこだわりの美味しさ。
前回はフードメニューを食べましたが、スイーツも美味しそうでした。今回はスイーツを食べるために、週末に「異を挟む」に向かいました。
お店には、注文待ちをする女性客が並んでいました。店主がカウンターに綺麗な花を飾っていました。
「綺麗ですね。」と声をかけると、「お客様からいただきました。」とのことでした。常連客から愛される店になっているのですね。
今回はスイーツを食べに来たことを話すと、新しい情報がありました。オープンした時は男性のみのスタッフでしたが、週末だけ女性スタッフが入ったそうです。週末のスイーツはその女性スタッフが担当しています。そのため、週末限定スイーツとなります。筆者が行った日は、「本日の気まぐれ イチジク生ハムクリームチーズはちみつ」(サンドイッチ)、自家製マシュマロがありました。
今回は自家製マシュマロを食べることにしました。ほうじ茶、抹茶、アールグレイの3種類がありました。おすすめのアールグレイのマシュマロを注文しました。
こちらが筆者が実食したアールグレイのマシュマロです。アールグレイの風味のマシュマロは大人のスイーツです。常温で3日ほど保存できるので、テイクアウトしていく方もいましたよ。
「今、新しいメニューを考案中です。楽しみにしてください。」とスタッフの方に言われました。ライス系のフードメニューだそうです。これは楽しみですね!メニュー開発にも熱心な「異を挟む」。新しいメニューが出来たら、また、紹介しますね。
「異を挟む」はこちら↓