【荒川区】モンゴル料理と音楽が楽しめる「MJはうす」。素敵なコンサートとモンゴル料理のディナーで過ごした素敵な1日。

モンゴル料理と音楽が楽しめる「MJはうす」の最寄り駅は日比谷線三ノ輪駅か都電荒川線三ノ輪橋停留場です。今回は以前、号外NET【荒川区】でご紹介した「星空concert」で美しいプラネタリウムの星空と音楽が楽しんだ後、モンゴル料理を食べてきました。その素敵な1日をレポートします。

「MJはうす」はトリニティ三ノ輪というビルの5階にあります。

ビル

【荒川区】プラネタリウムの星空を眺めながら、プロの演奏と歌を楽しむ素敵な秋。「星空CONCERT」開催のお知らせ。

シンガー「じゅん」さんが店主である「MJはうす」はモンゴル音楽のライブがあることでも有名ですが、音響設備がよいことから様々なコンサートが行われています。「星空concert」は1部も2部もチケットは予約で完売となるほどの人気でした。

店内

「星空concert」終了後は「MJはうす」の通常営業時間となり、そのまま店に残り食事を楽しんでいく方々が多かったです。

店内

こちらがその日に提供されたメニューです。モンゴルの代表的な料理が少しずつ食べられるミニプレートが用意されていました。

メニュー

コンサートの余韻にひたりながら、お料理を待つのは楽しい一時です。

ワイン

こちらがミニプレートです。ホーショールという、小麦粉を練った生地でひき肉などを包み、油脂で揚げたミートパイのような料理のまわりにはボーズ、ツォイワン、サラダが盛られています。

プレート

ワイン

ボーズというモンゴルの蒸し餃子です。羊肉でできています。

料理

ツォイワンはモンゴルの焼うどんです。平たい麵と羊肉の組み合わせ。モンゴルの料理は優しい味で日本人の口に合うと思いました。

料理

もちろん「MJはうす」ではモンゴルの音楽や舞踊のライブもあります。情報はSNSで発信していますよ。地元で素敵な音楽とモンゴル料理が楽しめるのは素晴らしいですね!

「MJはうす」インスタグラム

「MJはうす」フェイスブック

 

「MJはうす」はこちら↓

2024/09/20 08:15 2024/09/20 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ