【荒川区】南千住の通称コツ通りに開店した「成る口」。お酒がすすむお洒落な飲み屋でデートはいかがでしょうか!

2024年6月28日(金)南千住の通称コツ通りに「成る口」がオープンしました。

【荒川区】南千住の通称コツ通りに開店準備中の「成る口」は6月28日(金)17時にオープンしますよ!

どのようなお店でしょうか。蒸し暑い夏の夕方、喉に癒しの一杯を求め「成る口」に向かいました。

成口

看板

店内は端正で、大切な人とゆっくり飲みたいお洒落な雰囲気のお店です。テーブル席とカウンター席があります。女子会にも良さそうです。

店内

店内

メニューを見てみましょう。今回は冷やされたスペインの白ワイン「トゥラー ブランコ2022」を注文しましたが、日本酒もよさそうですね。

メニュー

メニュー

メニュー

夏を意識してお料理はさっぱりと刺身中心に注文しました。美味しいものを前に食欲が出てきました!

フード

お通しは「しらすサラダ」。ポン酢がかけられたしらすとサニーレタスが白ワインとよく合います。

サラダ

「じゃがいもゴルゴンゾーラ」です。お洒落な粉ふき芋というところでしょうか。ゴルゴンゾーラの風味がとても美味しかったです。

いも

こちらはサーモンの刺身です。イクラでドレスアップしていて見た目も素敵。脂がのったサーモンを山葵醬油をつけていただきます。とろりとしたサーモンが絶品です。

刺し身

締めにおでんを追加注文しました。東京のおでんと言えば「ちくわぶ」ですね!出汁がしっかりとしみ込んだおでん。三つ葉があしらわれてとても上品です。

おでん

料金も全体的にリーズナブルです。仕事帰りにふらっと寄ったり、女性一人でも入りやすいお店です。今年の夏、通いたくなるお店ができて嬉しいですね。美味しかったです。ご馳走さまでした!

「成る口」はこちら↓

2024/07/21 08:15 2024/07/21 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集