【荒川区】7月8日(月)にオープンした麻婆豆腐専門店「しびれや」に行ってきました!五感に響くしびれと辛さを体験しましたよ!

2024年7月8日(月)、日暮里駅から徒歩3分程の所に麻婆豆腐専門店「しびれや」がオープンしました。

しびれや

【荒川区】開店準備中の「麻婆豆腐専門店 しびれや」のオープン日が発信されましたよ!

オープン日は大行列になったそうです。しびれと辛さが癖になる麻婆豆腐専門店と評判です。どのような麻婆豆腐でしょうか。まずはお店の前にある食券販売機で食券を購入します。

券

食券販売機の側にしびれと辛さが3段階であることと、ニンニクのあるなしを、食券を渡す際にお店の方に伝えるように書かれた看板がありました。

看板

店内はカウンター席、テーブル席があります。スッキリとした清潔感が居心地がよいですね。

店内

店内

麻婆豆腐専門店「しびれや」はアルコールも提供されています。今回はレモンサワーを注文しました。その他には、青島ビールやハイボールなどがあります。

レモンサワー

こちらが麻婆豆腐定食です。香辛料でしょうか、食欲をそそる香りがします。

定食

まさに赤い麻婆豆腐です。辛い麻婆豆腐と聞いていたのでしびれと辛さを「弱しび・レベル1」で注文しましたが、十分しびれと辛さを感じました。体中から汗が噴き出て、意識が覚醒するような感覚になる辛さです。そして、不思議と癖になる美味しさです。一匙一匙と食が進みます。気がつくと完食していました。

豆腐

定食には肉入りワンタンスープ、ザーサイ、杏仁豆腐がついています。やさしい風味のスープと甘い杏仁豆腐も美味しかったです。辛い麻婆豆腐の合間に食べるとなお美味しかったです。

スープ

スイーツ

麻婆豆腐専門店「しびれや」の麻婆豆腐はやみつきになる美味しい辛さでした。リピ決定です!ご馳走さまでした!

麻婆豆腐専門店「しびれや」はこちら↓

 

2024/07/13 08:15 2024/07/13 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集