【荒川区】週末は「夕やけだんだん」を行き交う人々を眺めながら美味しいワインはいかがでしょうか。

人気の谷根千散策の入口となる西日暮里。週末ともなれば多くの観光客で賑わいます。日暮里駅から御殿坂を登り「夕やけだんだん」に向かう途中にある「夕焼け酒場」前にワインスタンドを見かけました。

看板

どのようなワインがあるのでしょうか。見てみましょう。

ワイン

メニューにはイタリアのFUORI MONDOのワインが紹介されていました。台東区谷中にある「Libiamo」という会社の方が週末だけ、FUORI MONDOのワインをこの場所で10時頃から16時~17時ぐらいまで提供しています。FUORI MONDOのワインは主にレストランなどに提供されているそうです。

メニュー

今回、飲んだのはダコーという赤ワインです。冷やして飲むと美味しい赤ワインでサマーワインと呼ばれているそうです。蒸し暑い今の時期にピッタリのワインです。

ワイン

ワインに合うおつまみも用意されていました。自家製栗とひよこ豆のトマト煮込みです。イタリアのポピュラーな家庭料理だそうです。ローズマリーも入っていて風味豊かな味わいがワインとよく合います。

食べ物

道を行き交う人々を眺めながらワインを飲んでいると、リラックスした優雅な気持ちになりますね。

ワイン

暑いのが苦手な方は「夕焼け酒場」の店内で飲みましょう。昭和レトロな店内で飲むイタリアのワインも風情があり素敵です。

店内

次回は「夕やけだんだん」の夕焼けを見ながらワインを飲みに来ようかなと思います!

「夕焼け酒場」はこちら(ワインスタンドは土・日曜日のみ)↓

2024/07/05 08:15 2024/07/10 15:06
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ