【荒川区】都電荒川線三ノ輪橋停近くに開運・鯛小判焼き「鯛幸」がオープンしました!

都電荒川線三ノ輪橋停留場近くに鯛焼きのお店が出来たと聞き、行って来ました!ジョイフル三の輪商店街に隣接した降車ホームそばの踏切を渡り、少し歩くと「たい焼」と書かれた赤い提灯が見えました。

三ノ輪

「開運 鯛小判焼き」と書かれた大きな赤い幕と、青い暖簾をくぐります。開運という文字に気分が上がります。

三ノ輪

幕

お店の名前は「鯛幸(たいこう)」です。2024年5月18日(土)にオープンしました。店内には可愛い猫が沢山います。

店内

メニューはこちらです。粒あん、クリーム、北海道カレーの3種類です。

メニュー

鯛小判焼きを購入すると、鯛小判焼きを食べているユーモラスで可愛い猫のイラストが書かれた袋に入れてくれます。袋には鯛小判焼きの種類が書いてあります。

袋

袋

さて、なぜ鯛小判焼きなのでしょうか。表は鯛ですね。

たい焼き

ひっくり返すと開運萬両小判です!鯛と小判がくっついたから、鯛小判焼きなのですね!

たい焼き

ぎっしり詰まった餡は、昔ながらの製法、直火銅釜で餡を練っている「キノアン」の餡を使用しています。上品な甘さが美味しかったです。

たい焼き

こちらはクリームの鯛小判焼きです。洋菓子のような鯛小判焼き。紅茶と一緒に食べたくなります。

たい焼き

カレーの鯛小判焼きもお勧めです。朝食にも良いですね!おやつにも軽食にもピッタリな鯛小判焼きですよ。

たい焼き

営業時間をお店の方に聞きました。11時~19時ぐらいまでだそうです。5月29日(水)現在、不定休です。可愛い「開運 鯛小判焼き」を食べながら三ノ輪橋散策を楽しみませんか。

バラ

「鯛幸」はこちら↓

2024/05/30 08:15 2024/05/30 12:13
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集