【荒川区】神社の中のソフトクリーム屋「谷中こみち」。新緑の中で食べるアイスクリームは格別ですよ!

初夏の汗ばむ陽気になりました。冷たいソフトクリームが美味しい季節ですね!谷中銀座商店街を歩いていると「神社の中のソフトクリーム屋さん 谷中こみち」と書かれた看板がありました。

看板

この建物と建物の間に小道があるようです。看板がなければ見過ごしてしまうところでした。どのようなお店でしょうか。入ってみましょう!

谷中こみち

道1本入ると別世界です!新緑の奥に神社があります。賑やかな表通りとうって変わった静けさです。なんだか不思議な雰囲気です。

谷中こみち

神社

神社

こちらが「谷中こみち」です。古民家をリノベーションしたソフトクリーム屋ですね。山小屋みたいで可愛いです。

谷中こみち

どのソフトクリームが人気かお店の方に聞くと、「キャラメルです。」ということでした。そこで筆者も「キャラメル」を注文しました。ソフトクリーム以外にはアイスコーヒーやアイスティーなどがあります。

メニュー

こちらが実物の「キャラメル」です。白いソフトクリームにキャラメルソースがかけられています。ソフトクリームの冷たさで「キャラメル」がパリパリしている食感が美味しいです。砕いたナッツとの相性も抜群です。

アイス

アイス

小道には木の椅子が用意されています。

椅子

スタンドで食べられる場所もあります。爽やかな風を感じながら食べるソフトクリームは本当に美味しいですね。

スタンド

谷中散策で休憩したくなったら「谷中こまち」のソフトクリームはいかがでしょうか。森の中に迷い込んだかのような不思議な別世界に心が和みますよ。

アイス

「谷中こみち」はこちら↓

2024/05/19 08:15 2024/05/19 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集