【荒川区】4月15日(土)、16日(日)開催の「東尾久本町通りふれあい館 春まつり」。大盛況の1日目をリポートします!

2023年4月15日(土)、16日(日)「東尾久本町通りふれあい館 春まつり」が開催しています。4月15日(土)の天候は雨でしたので「東尾久本町通りふれあい館 春まつり」は規模を縮小して行われましたが、家族連れの近隣住民などが来場し大盛況でした。4月15日(土)の様子をリポートします。

【荒川区】春らしくなってきましたね!4月15日(土)16日(日)は「東尾久本町通りふれあい館 春まつり」で楽しもう!

「東尾久本町通りふれあい館 春まつり」は子ども達が楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。まずは入口で無料のポケモンクイズラリーの用紙をもらいます。館内8ヶ所のポイントを廻り用紙に答えを書きます。

スタンプラリー

 

花まつり

8ヶ所の答えを全て記入した用紙と交換で景品がもらえます。子ども達が大好きなグッズが景品でしたので、皆、大喜びでした。この企画は東尾久の人気おもちゃ店「はなクマおもちゃ店」によるものです。

花まつり

紙芝居も開催されました。「○○一味(まるまるいちみ)のオリジナルの紙芝居は子ども達だけでなく、大人達も惹きつけます。

花まつり

 

花まつり

個性溢れるオリジナル画の紙芝居は子ども達に空想力を働かせる楽しさを与えてくれます。拍手大喝采の紙芝居でした。

花まつり

東尾久本町通りふれあい館による無料のワークショップも好評です。家にある身近な材料を使って鯉のぼりを作ります。来月5月は端午の節句です。子ども達は自分で作った鯉のぼりを自慢気に見せてくれました。大人も参加できるので親子で参加しても楽しいですね。

看板

 

看板

お祭りは美味しいものを食べるのも楽しみの1つです。15日(土)は「コッペパンここぱん」が出店しました。

パン

 

メニュー

ふんわりとした大きなコッペパンは美味しくてボリュームがあります。ランチにおやつにぴったりです。その場で食べるだけでなく、複数個をテイクアウトする人も多かったので夕方にはほとんどの種類のコッペパンが品切れていました。こちらはエビアボカドのコッペパンです。新鮮な具材たっぷりの美味しいコッペパンでした。

パン

館内では、子ども達が無料で飲み物を提供しています。みんなで協力して美味しい飲み物を入れてくれました。

コーヒー

 

コーヒー

こちらは「はなクマおもちゃ店」による縁日です。「はなクマおもちゃ店」の手づくり縁日はいつも大盛況です。子ども達は目をキラキラさせながら縁日を楽しみました。

花まつり

4月15日(土)はあいにくの雨でしたが大盛況だった「東尾久本町通りふれあい館 春まつり」。16日(日)はフリーマーケットが行われ、食べ物の出店が増えるそうです。楽しい日曜日になりますね!

「東尾久本町通りふれあい館」はこちら↓

 

2023/04/16 08:15 2023/04/16 09:13
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ